新車

原付を買い換えた。YMAHA-GEAR-Cってやつに。いつ頃だったか新聞に紹介されていたのが頭の片隅に残っていたらしく、買い換えると決めたらこれ以外の原付はまったく見なかった。後ろに箱つけて¥218000、ちょっと高かった。ベースが業務用ってことで、長期間乗れることを期待しているんだけど、どうだろうか。
ちなみに今まで乗っていたのはSUZUKI-TV50。ミッション式の跨りタイプ。5年ほどこれに乗っていたので、スクーターのフニャフニャ感にまだちょっと慣れない。なのですり抜けとか無理。
明日は元気があればドライブ。ちなみに早速本屋に行ってきたけど、原付に箱つけてよかった。弱点はメットを固定するところがないことかな、箱に入れることも出来るけどそうすると本屋のはしごとかは無理そうになる。適当なロックをつけるとしようか。