2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れちゃったのよ フフフッフッ 疲れちゃったのよおー♪

不用意な一発

56話だったか、プルが強制出撃&撃墜敗北マップ。バリア解除目前というところで残りHP1000未満のアシュラテンプルにファンネルを撃ったわけですよ。85%だったしいけるだろうと。 バシュッ!MISS!バシュッ!5000!ボンッ!GAMEOVER セーブポイントは…

愚痴

最近はお仕事が空前の忙しさなわけですが、今日は例によって休日出勤。21:00頃に自分の作業が一段落したので上司に何か手伝いましょうか?と聞きました。じゃあこれ頼むわと渡されたものは面積積算。おいおい、ちょっと待ってくださいよ、ただでさえデキる人…

スパロボGC

第48話まで進行。エルガイムなんて第4次の頃?以来だから、(スパロボ知識による)ストーリーは忘れていた。死の商人の人とかポセイダルとかフラットととかオリビーとかの関係をようやく思い出してきた。 エルガイムmk2とレッシィが加入しました。加入マップ…

スパロボGC

第45話まで進行。なんかね、オズマが竜馬みたいなことやってんの、結局暗殺されたみたいなんだけどさ。で、その後のマップでは桂と西郷が徳川幕府を倒さにゃならんって攻めてくるんですよ。オレとしちゃ竜馬とか好きやし、これは徳川に与したくはないなあっ…

スパロボGC

第41話まで進行。ハマーンが強かった・・・というかビグザムやらアプサラスⅢやらギガノス5人衆やらでSPとか残ってません。ハマーンにもちっとも当たりません・・・泣きそうになりながら必死にハマーン削る→イベント発生→ハマーン全回復。スイマセン、勝てま…

スパロボGC

第38話まで。昨日の反省を生かし、SP・ユニットともに温存しつつあしゅら男爵に挑む。とりあえず腕壊したら、ゴールの時のように復活しなかったので楽だった。 このマップでグレートマジンガー合流。やっぱ強いわー、すぐにEN切れるのが難点だけどな。集中回…

宴会

会社の宴会、社長に半額持たせてしゃぶしゃぶを食べる。うまかったけど飲みすぎた。数年ぶりに吐く。今回もエセ幹事やってたけど醜態晒しまくり。まあ、ある程度ネタにはなってたと思うが、すこし・・・かなり恥ずい。

スパロボGC

第37話まで進行・・・って帝王ゴール強すぎ。なぜ20%回復地帯から出てこないんだ。とにもかくにも狙い打ち持ってるキャラ&トライダー&ゲッターでしかBODYにダメージを与えられない、マジンガーやらドラグナーで必死にARM壊しても次のターンには9000で復活…

スパロボGC

第33話まで進行。ぼちぼちメインキャラが固まってきたので一覧。 オリジナル−秋水(ソウルランサー) ガンダム−アムロ+ララァ(ガンダム+Gデフェ)、シロー(ジムスナ)、アイナ(Ez-8)、クリス(アレックス)、バーニィ(グフカス) レイズナー−エイジ(…

SEED・D第15話

av

えっと、キラ・カガリは諦めた。 ルナマリアとメイリンが骨肉の争いを繰り広げそうな雰囲気。メイリンはフレイみたいな感じにもなりそうだし、これにミーアが絡むとなると・・・アスランすげえな。 シンは相変わらず噛み付かずには居られない様子。アスラン…

暗号名はBF第4巻

これにて完結・・・って、ええっ?王様ミッションこれまでで最高の出来だったんですが・・・。締めとしては良かったのかも知れんけど、ええっ?そりゃま、終わってるのは知っていますけどね、最終巻でこれだけいい出来の漫画を見せられちゃうと今更ながらに…

ここ2週間

週5日ぐらいはお好み焼き(含む広島焼き・やきそば)を食べている。大好物とはいえ限度がある気がしないでもない。なんとなく大きいほうも溜まり気味で、先日などはようやく出たと思いきや、裂けるかと思うほどの太いやつで2日ほど違和感が残った。

重要事項

なにせ、何のせりふだったか考え続けて2時間ほど眠れなかった。 「女の子はね恋愛に関して幻想を持っているのよ そしてそれは甘ければ甘いほどいいの!!」(陽子) 『ラブロマ』第1巻p44〜45より

スパロボGC

出張から帰還。早速GCプレイというわけで23話まで進行。ようやく1年戦争編が終了し、外宇宙へと旅立ちました。エルガイム組参戦により面白くなった、というかようやくスパロボらしい雰囲気が出てきた。エルガイム組の会話は楽しい。おそらく原作に忠実な会話…

SEED・D-第14話

av

さて、キラがカガリをさらいました、オーブの権力者との結婚式の話です。大爆笑ですよ。それとともにかなり落胆しました、なにせ私はカガリの手紙でちょっと感動しましたから。カガリはこれまでオーブ(というか父か)の理念に対して政治をしようとしていた…

どうでもいいこと

相変わらずスパロボGCやっています。本日、出張先についGC一式を持ってきたんですが、開けてみればあら不思議、メモリーカードが入ってないじゃなーい。入れ忘れたことをはっきりと覚えていますから、残念。出張先にんなもんもってくんなってことですねー、…

ポケットの中の戦争

av

初見。子供が主役と聞いてたんでもっさりめのアニメかと思いきや、動く動く。バーニィが振り回されてるだけで話がよく進む。序盤は展開が速すぎて6話も持つのかと思っていたけど、いい感じに結末まで持っていったなあ。 スパロボファンとしてはバーニィとク…

新車

原付を買い換えた。YMAHA-GEAR-Cってやつに。いつ頃だったか新聞に紹介されていたのが頭の片隅に残っていたらしく、買い換えると決めたらこれ以外の原付はまったく見なかった。後ろに箱つけて¥218000、ちょっと高かった。ベースが業務用ってことで、長期間…

moe

なんとなく始めてみた。今日で・・・1週間目ぐらいかな。ショタ系の男に裁縫やらせてる。コットンをひたすら収穫していたらシップ耕作士になった。なるほど、こういうゲームか。なんとなく雰囲気が暗い気がするな、このゲーム。ネオク高原にしかいないが、そ…

遅刻

今日(祝日)は出勤の日でした。AM9:30頃に会社に行く予定で8:00に目覚ましをセット。〜起床。「何時だ?」(目覚ましチェック)「14:00」「ん?電池切れか?」(携帯チェック)「14:00」「!!!?」 普段なら病欠のところだが、今日は報告書を提出しなきゃ…

洗濯

おおよそ3週間分の洗濯をする。部屋に洗濯機置けないのでコインランドリーを利用している。今や専用となったくそでかいバッグに洗濯物詰め込んで特攻するわけだが、今回は苦労した。洗濯物多すぎ、オレよもっとこまめに洗濯すべしだ。ちなみに春頃新たに部屋…

ガンダムSEED

av

SEEDをはじめて視聴。えらい面白かった。50話あって中だるみがほとんどなかったってのは素晴らしい。ガンダムシリーズの中ではWと同じくらい見やすかったのではなかろうか。 ただキラのキャラがわけわからんのだけは見ていて疲れた。とりあえずディアッカが…

スパロボGC

1〜15話まで進行。というかDQの途中だってのにプレイ開始、出ているの知らんかった。 なんというか・・・ずっと1年戦争?勘弁してほしいな。GC版っていうんでシナリオ期待していたんだけどいまいち。64のときは良かったんだけどなー。既に占領された地球にあ…

何日目?

名前は忘れたが雪の町まで 前回書いたチャゴス王子の件、行方不明になったのはチャゴスの兄でなく、王の兄のようだ、これなら年齢にも納得がいく。教えてくれたサザンビーク教会の女性に感謝とともに訂正。 ダイの大冒険読みながら雪の町周辺でレベル上げ。 …