2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、だりぃ。 クリスマスは目一杯ヒキコモリ生活だったので、急に仕事と言われても対応できん。 よって、本日は仕事自体は進めずに、細々とした事務処理っぽいのメインでやって、その後会社の忘年会。 チューハイ4杯でベロンベロンの私は、そのまま酔って…

ケミ転職(68/50)

ro

転職時は大体こういうSSを撮っている job50&幻想の花利用という事で恐らく最短でクエスト終了 話しかけた途端に転職させられてSSを撮り損ねた悔しさをぶつけてみる でも、お礼は言う

サンタの風景

ro

商人のレベル上げついでにおもちゃ2Fの狩場状況 BOT対策の恩恵を大きく受けたであろう場所で、とてもいい感じになっていた。(といっても以前に行ったのは1年以上前なので、比べようはないが) 特に戦闘中に近くでフリーになっているミストケースを、狙っ…

富山から帰ってきたわけだが、、、

現在12/23AM4:16 ・・・おかしいやん。 オレが富山でたの12/22PM4:30よ? なんで、11時間も掛かってんですか。 そらまあ、北陸道が全面雪が積もってるような状態で、除雪車の後をノロノロ付いて行ったり、通行止めでICから出されたり、繋ぎの一般道で渋滞に…

まだまだまだ

さて、こちらに来て以来、徹夜→12時間睡眠→通常睡眠と不健全な睡眠生活を過ごしています。 体調はよろしい。 なんだかなあと思うこととして、一応出張先に一緒に仕事しにきているので昼食、夕食を同じくすることが多いわけだが、同じテーブルに座っておいて…

●魔道士の魂 相変わらず、キャラを立てるのが異常に上手い。そら結構なページを彼らの描写に費やしてるから、当たり前なんだろうけど、彼らの話だけでもなかなか楽しい。ま、楽しいのは主人公が主人公の仕事をしてるからだが。 今回は、表も裏も仕事が出来て…

まだまだ富山

今回は屋内での作業がメインなので、鳥取ほどは寒くない。 そういや、夏と同額のボーナスが出てたなあ、、、貯金の増額にニヤリ、労働の対価としてはピキキ。

対策後プレイ感とか(金晩〜土曜)

ro

場所:毒キノコ森(アルベルタ←↓←) 状況: ピュンピュンと見えない人たちはいない。(そもそも二次職で来るメリットあったのか?) レベル上げに来た一次職さんは、いつも通り(2〜3人)。 ホム待ちor製薬ケミさんもいつも通り。 トレイン→範囲の気晴らし…

さて、富山にいる

富山の雪はとても凄くって、勢いで、日記を付けた♪ 先日、書いた鳥取の内容を書き写してるみたいで、やめた♪ byコブ○ロ

ro

商人58/42(ケミ予定) ●ギルドのアニバーサリーイベントがあった。

やる気、出ろ。

ro

ところで、ROでは14日にBOT等対策が来たようです。関連掲示板を覗いてみるとBOTを始め、ツール類も軒並み使えなくなり、なかなか面白いことになっているようです。 とりあえず、金曜の夜から遊んでみて、どう変わっているかを見るつもりですが、その頃にはBO…

とっとっと? 今、僕は鳥取県にいます。 十数年ぶりという大雪で、僕にとっての鳥取県は、とても雪の多いところとなりました。 僕が滞在していた米子市内では、16cmの積雪があり、駅前の繁華なところでも雪、雪、雪の真っ白な景色が広がっていました。 どう…

●エリア88 もう、体温が上がる上がる。特に序盤〜中盤、パカパカと仲間が死んでいくし、主人公もしょっ中墜落するし、ことあるごとにクサカッコイイモノローグ(やらいろいろ)入るし。 以前に読んだのは、中学生ぐらいの頃だったけど、面白さは衰えない。 …

ここ最近の厳しい冷え込みは、僕の体から体温を奪い、気力を奪い、光熱費をも奪い続けている。 一刻も早く熱気を取り戻さなければ、例年の如く腐りきった冬を過ごすことになることは請け合いで、僕は考えて考えて考えて、結局逃避した。 そういうわけで

ro

作り直し商人が47/34に。

何か書こうと思ったら、書く事ないでやんの。 頭をひねってみれば、今日は遅刻したっけかと思い出す。 そういえば朝、携帯の目覚ましはなっていたが、夢うつつチックな自分は、周りはまだ暗い→朝ではない→これはイタ電に違いないとの結論を導き出し、さあ、…

●余寒の雪 期待はしてたんだけど、宇江佐さんっていいなあ。 これまで、遊女に身を落とす女やら押込み強盗一家惨殺やら渦巻く陰謀で、チャンバラに繋がるものが多かったから、そういう素振りを見せながらも、人情って言うのか、自然に(っていうのは失礼な言…

右上の犬が気に食わんが変更方法もわかりゃしねえし、代わりの絵もねえしと 仕方がねえから、そのままでいくねえ。 ねえねえねえねえ、と五月蝿いやっちゃな。

●居眠り磐音 江戸双紙 夏燕の道・驟雨の町 ようやく、最新刊に追いついた(現15巻まで)。さて、いつの間にやら磐音と今津屋のおこんさんが婚約までこぎつけた。私はといえば、どうやっても白鶴太夫こと奈緒派(吉原の花魁)であるため、素直に喜ぶことはで…

●アルカサル〜王城〜。連載再開はまだか。いつもの青池さんとしか言いようがないんだが、得てして、大河ドラマは頂点に上り詰めてからはつまらないとも言い、ここで止まっているという状態は、実はいいところなのかもしれない。でも、コミックスはまだか。●…