2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー 21-2005

見上げてごらん 葉っぱ(部員の階級章みたいなもの、年齢関係なし)を手にいれる方法の説明の話。 基本的には上級者と試合して奪えってシステム。 まだまだ、物語は始まんないなあ。 ブリセル うーん、世間の予想から花音が白帝合格とすると・・・あれか紫の…

すくなくとも平日はPCから離れよう。クセになってる。

タダより怖いものはなし?

仕事に使用する機器類は選定や購入はオレの仕事の範囲内だ。 今日はそこそこ大物の購入のための見積を2社から取ったわけで、そのうちa社の価格がとんでもなく安かった。なにしろ別ルートでその価格を知ったb社がTELで白旗を振ってきたぐらいだ。 ちなみに…

一応、目標決めて概ね1ヶ月程度が経った。現時点では特に目標を修正するようなところはないが、流石にやりなれていないことだけに無駄を感じるようになってきた。 書店を廻っているとたまたま和田秀樹さんの受験本が目に付いたんで少し立ち読んでみたところ…

週刊少年サンデー 20-2005

見上げてごらん 五つ葉の実力を見せ付ける話。主人公の顔やら頭やらに違和感あったけど、慣れてきたかなーカッコよく思い始めた。 ブリザードアクセル 白帝に引っかかるのは、雷蔵であって欲しいなあというのは個人的な希望。でも、滑ることすらしなさそうな…

夢路行さんの1-A実験ノートを読んだ。 文化祭の出し物は派手なヤツがいいってんで廃材を利用した恐竜を作ろうって話。 恐竜やら廃材を置いておく用地は校内の解体予定プール。話が進んでいく中で、でかい恐竜のジオラマを作るんだけど、そこでオレは思った「…

第二次スパロボα

2周目アラドルート開始。2周目ってことでPPや資金に余裕があること+使用するキャラを絞っている(アラドin百舌、ジュドーinZZ、キンケドゥinX1の3小隊)のでサクサク進む。 43話まで進行し、アラドゼオラシナリオの盛り上がる部分(百舌入手、ゼオ…

第2次スパロボα

ようやく1週目アイビスルートクリア。いやしかし長かった、買ったのは発売日だからなあ。 スパロボオリジナルでは機体含めて(むしろ機体があったから)アイビスがNo.1に好きな割にこの体たらく。 覚醒前と覚醒後で印象が変わったのが原因か。ヒステリックな…

燃え尽きの小波が来た。 小波に身を任せていては時間が足りない、小波を無視していれば大波に襲われる。 とりあえずは、まだ想定の範囲内なので勉強することを習慣づける所から始めないとな。

そいや最近「もったいない」という言葉をよく目にする。ノーベル平和賞を取った女性の方が日本に来て、その意味を知って使い始めたからのようだ。 オレはといえば、以前から使っている。 ニュースなんかで若い女性の殺人事件を見るたびに、あーオレの嫁候補…

週刊少年サンデー 19-2005

見上げてごらん お笑い?ポイント ・男子100M走9.79の記録を打ち破った日本人選手(セルフパロディを意識しないと笑えませんでしたが) ・克己(ガッシュのほうが上だけど) ・桂小五郎(ファンタジスタでは飽き足りませんでしたか?) あと、主人公はテニス…

ro

ここ最近クルセを育てたい衝動に駆られる。衝動に身を任せても一週間もしないうちに飽きるのは明白で、少し落ち着くべく過去のSSを漁ってみた。 熊キック。

今日会社で電話を取ったら、求人応募の人だった。 是非とも採用されてくれ給えよ、オレが付きっきりで研修してやっからな。 そしてオレは憂うことなく、グッバイカンパニーだ。

どうやら今日からエマのアニメが始まるらしい。エマといえば最近書店で目立っているメイドマンガだ。 メイドマンガっていうと、まあ、あんなのを想像してしまうが、これは結構違うらしい。 自分はまだ読んだことがないが、信頼している書店で1〜2巻ぐらいか…