2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れ

dol

プレイしたのは日曜日だ。 主な出来事 1.エディンバラ発見。DQ3のエジンベヤの位置ぐらいだろうと思って、イギリスの西側北側を重点的に探索するも見つからない。1周回ったら東側にあったというオチ。 2.こないだ言葉が通じなかった地方の言語スキルを…

おれはキャプテン 7巻 コージィ城倉 少年マガジンコミックス スプリンター 5巻 小山ゆう My First WIDE 女王様の犬 1〜3巻 竹内未来 プリンセスコミックス 風に羽衣 木原敏江 集英社文庫 エロイカより愛をこめて 31巻 青池保子 プリンセスコミックス キャッ…

dol

昨日の夜中にプレイ開始。土曜日は現場がないので夜更かししても仕事に支障がないから。SSのようなキャラを作成してロンドンに生まれる。 1. とりあえず、ロンドン近海を廻って、オスロを目指すことにした。20日間の航海で行けると踏んだが雲行きが怪しい…

妄想

dol

システムとかよくわからんけど、船には衝角と前方向の大砲を装着します。海賊?に襲われた場合に根性で風上に回ります。敵艦はきっと側面からの砲撃がメインとなるだろうから、帆を全開にして急加速、風上から前方向砲撃を行いつつ敵艦側面に衝角で突貫。 私…

プレオープン開始?

dol

とりあえず昨日寝る前にクライアント落とし始めて、朝起きると完了していたのでインストールを始めて会社へ。帰ってきたらインストール完了していた。 今日はここまで

昨日、およそ2週間ちょいの出張から帰る。出発前に出し損ねたゴミや洗い損ねた食器の惨状が心配だったけど、冬場なせいか何の問題もなかった。良かった。

前日

dol

ぶっちゃけプレオープンはほとんど参加できそうにない。忙しすぎる。いまだクライアントも落とせていない状況だし、そもそも時間がとれない。始めから金払う気でいたから、混雑の予想されるプレオープンはかっ飛ばし、本サービス開始後でもいいかもと前向き…

スパロボOG2

なんだろう、スパロボってPS2で出す意味あるのか?って思うぐらいに普通のスパロボ。戦闘の演出もGCよりは遥かに見れる。・・・そういや、声がなかったか。もともとPS版からの出張キャラがメインだし、頭の中で再生できるけれど。というか、そもそもどうでも…

ニンテンドーDS

ラジアータ終了のため、新たな暇つぶしを探してゲーム屋に行く、というか始めからそれが目的な部分はあったんだけど。ただ、GBAが手元になかったのでどうしたものかと考える。!ああ、ニンテンドーDSって出てたなあ、あれってGBA使えるんだろうか?と箱見て…

ホテルにインターネットが付いていなかったので今週はオフラインな生活を送っていた。主にマンガ読んでゲームしてゲームしてゲームしてゲームして・・・。 今日は仕事の都合により3時間程度のホテル外での自由時間ができたのでネットカフェを利用してみた。…

ラディカルホスピタル 1〜2巻 ひらのあゆ まんがタイムコミックス

yuureiのhospitalな一日

2/11 18:00頃 本屋で買ってきたラディカルホスピタルを読んで楽しむ。 19:30頃 仕事 20:30頃 某MMOのIRCに参加。知合いの退院関連の話と オレも怪我して入院してみてえなあ みたいな話をする。 21:15頃 仕事 2/12 3:00頃 骨盤を強打、震えが止まらず救急外来…

ラジアータ

1週目妖精編クリア。さて人間編に備えて攻略サイトでも見に行くかって、仲間条件とか見ているとやる気がなくなった。シナリオがよくなりそうな気配もなく、隠しダンジョンで戦闘を楽しんで終了みたいな遊び方しかなさそうだ。ロマサガに期待したいところだけ…

夜間の現場へと移動。小雨が降っているが、作業には大きな支障はなさげだったので強行。・・・1時間後、ザーザー、本降りにより終了。

DRAGON DRIVE 4〜11巻 佐倉ケンイチ ジャンプコミックス レイジ編が8巻で終了し、何事もなかったかのように8巻半ばでタクミ編へ移行。レイジ編は大団円だったので、概ね当初の脚本どおりに物語が進行したと思われる。で、タクミ編、元々タクミ編に入ってから…

ラジアータ

最近のPS2は本棚に入れてみても違和感がないらしい。らしいと言うからには自分の持ってるものはデカイ。正方形タイプのGCを持ってきたこともあるし、PS2が入っていることもあるわなあ。 物語は急転、リドリーシナリオへと入っていきました。これまでプレイし…

やさしくしないで! 1巻 松山花子 バンブーコミックス あー笑わせてもらった。親切の結果がすべて裏目に出る天然、鈍感、不器用な男の話。小姓マンガでホモな香りがしたんで敬遠してた漫画家だけど、十分読めそうな感じ。 アダ戦記 4巻 堤抄子 ゼロサムコミ…

日曜は朝から夕まで仕事して、そのまま関西から九州まで車で移動。ホテル到着が12:00前。毎度のこととはいえくたびれる。今日は朝から福岡で顧客と打ち合わせた後、北九州で顧客と打ち合わせ。今晩から一週間の夜間作業に入る予定なっていたが雨により一日…

ラジアータ

ようやく自分で仲間集めが出来る状態になった。とはいっても、なかなか素直には仲間になってもらえそうにない様子。現在は野郎ばかりで彩り0のPT構成になっている。好みとしてはリンカ・フラウ・リドリーが仲間になればいいんだけど、リドリーはかなり後に…

RO

今日は知り合いの引退の集まりがあったので参加。自分自身も既にお金を払ってない状態なので、1dayチケットを利用。WISで集まってる場所を聞いて移動したら、昔の某集会参加者が集まっていていい感じでした。(12月末の某氏オーラ式でも顔を合わせていました…

某マンガ感想サイト様の無断パクリを今日から始めてみた。月100冊とか無理なうえ、たくさんキーワードリンクされてしまうので、ここでは向かないかもしれない。いやでもそもそも、三日坊主・・・というより暇かつ思い出したときにやると思われますから。

冒険王ビィト グランドアドベンチャー 作 三条陸 画 稲田浩司 ジャンプコミックス 集英社 ファンブック。迷わず買うぐらいにビィト好き。三条陸書き下ろし魔人外伝も収録されているほか、設定の文章も普通に読める。設定読んでるとホントMMO向きだよなあ、RO…

ラジアータストーリーズ

スパロボ終了の為、開始。あれ?ドラクエ8は?・・・聞こえません。 1stミッションまでクリア。ドワーフの町で主人公一人自由行動、とりあえず坑道でレベル上げ。日の光を見た頃には最も高いレベルになっていた。蹴り入れてキャラにケンカ売れるのはいい…

スパロボGC

クリア。ラスト2マップは秋水とジークをフルチューンしたので余裕だった。結局秋水の撃墜数が500程度、2位以下はシロー、ジークで190程度。終盤まで雑魚掃討係は秋水とジークだったから撃墜数は特に多い。シローは序盤からいてジムスナイパーに乗っ…