2006-01-01から1年間の記事一覧

Wiiには

ゲームプレイ時間を記録する機能があります。 オレのWiiでは、発売日から今日までのプレイ時間は以下の通りです。 12/2 4:29 12/3 8:29 12/4 10:12 12/5 5:42 12/6 26:21 12/7 8:47 12/8 3:28 12/9 0:0612/18 0:23 何故か24時間を超えている日もありますが、…

ドラゴンクエスト9が

面白いことになっていますね。 次世代主力ハード戦争の真っ只中で、多くの日本のゲームファンがその動向に注目しているであろうドラクエ9が、そんなものはどこ吹く風よとDSでの発売を発表しました。 さらに、旧来のコマンド式戦闘からシームレスなアクショ…

第2話を読んだところ、

情報がドドッと出てきたので、頭を整理するために設定を簡単にまとめてみました。 まとめてから、Wikipediaがあることに気付きましたが・・・ ■退魔戦争■ ●退魔戦争とは、エスペリダス大陸で栄え、世を乱していた魔族(アリア族)を、勇者アースィファ達5英…

ジャンプを

久々に購入しました。 目的は勿論「ドラゴンクエストソード」のキャラクターイラストです。 最近、というか近年ずっとの鳥山明の絵にはなかったタイプの絵が出てきています。 とにかく、主人公が格好良いですね。 頭がちょっと大きすぎるとか、服装が地味目…

Wiiを

買いましたよ。 ソフトも昨日挙げた4本全て購入しました。 D端子ケーブルとLANアダプタが残念ながら発売延期ということでありませんが、今現在は満足です。 今日はまだWiiスポーツしかプレイしていないんですが テニスは、かなり自分の思い通りのプレイが出…

いよいよ

明日はWiiの発売日なんだが ・はじWii ・Wiiスポ ・ゼルダ ・エレビッツ を、購入予定 オレちょっとどうかしてるんじゃねーか? どっからそんな金出すんだよ? いつからオレは任天堂の奴隷になってるんだ? つーか全部1人プレイなんだぜ? アホだわ

これについて

http://margaret.shueisha.co.jp/next_m/set.html 2回コメントを書いて、2回とも消えてしまったので、もう書くのが嫌だ。 仕方がないので一言。 ちょwwwwwww三条*1wwwwwwwwwそりゃねえよwwwwwwwww *1:ダイの大冒険、冒険王ビィト…

Wiiが欲しくて

近所のゲーム屋を5件ほど廻ったが、予約は締め切りか当日販売のみ。 結局Amazonに張り付いて何とかかんとか予約完了。 ついでにゲーム屋で「ゼルダ」と「はじめてのWii」も予約した。 本命は「ドラゴンクエストソード」で、なんとなしにその頃には品薄…

堤抄子

さんの新作「エスペリダス・オード」が連載開始。 掲載誌は月刊コミックレックス。 相変わらずマイナー誌、一迅社からの出版だからゼロサムからの流れか。 ざっと連載漫画を見回してみれば、知ったタイトルには、ガウガウわー太やパッパラ隊、何でここで?や…

今の部屋に入って

ざっと2年半になるが、ようやく当初からの溜まりに溜まった粗大ゴミと微妙に増えていたCDを処分した。 居住面積が当部屋比1.2倍ほどになった。 オレの部屋はこんなにも広かったのか。 よし、広くなった記念だ。アレを買おう。 アレ→http://store.muji.net/us…

今更ながら

dq8

ドラクエ8をクリアした。 過去の日記を確認してみると、2005年1月でプレイが途切れてる・・・ほぼ2年ぶりか。 再開したセーブデータでは雪の町から、体感で全体の8割程度は進んでいたようだ。 再開直後は、ストーリーをさっぱり覚えていなかったんだが、仲間…

気分転換に

無料の競馬予想サイトをいくつか見ながら馬券を買ってみた。 とりあえず10,000円をお小遣い口座からIPATへ移動して、1000円ずつ適当に賭けてみたが、綺麗に素寒貧。 ここで止めるつもりだったんだけど、外れっ放しはツマラナイと思ってしまう。 (この辺がギ…

Beth

これは11月に創刊する少女マンガ雑誌で、のだめが連載してるKISSの姉妹誌になりそうだ。 何の話かといえば、ここに木原敏江さんの新作が連載される。 木原さんといえば、「摩利と新吾」や「夢の碑」が代表作で、一昔前の少女マンガ界の花形といえる(のか?…

久々のマンガ大量購入

ファミリーコンポ−北条司 1〜14 星の瞳のシルエット−柊あおい 1〜6 恐怖新聞−つのだじろう 1〜2 漂流教室−楳図かずお 1〜2 いちご物語−大島弓子 ダリアの帯−大島弓子 今日もみんな元気です−猫山宮緒 1〜6 ふと、少女恋愛物やら家族物を読みたくな…

うまうま

ブラックマトリクス2やってたら寝落ち 朝起きたらPS2が倒れてる 再開したら表示が異常 どうやらディスクに傷が入った模様 そんなわけで転がってたウイニングポストを入れる ちなみに一流馬とやりあいたいがために2006年になる度に毎回リセットプレイ 今回は…

竹本泉

最近仕事しすぎじゃね? ・コミックフラッパー(月刊連載)…さくらの境(既刊2冊) ・コミックビーム(月刊連載)…よみきりもの(既刊10冊) ・まんがライフ(月刊連載)…てけてけマイハート(既刊5冊) ・まんがタイムきららキャラット(隔月連載?)…バラ…

大き目の買い物

FELT F75 \150,000 周辺パーツ \60,000 何かっていうと自転車、それも憧れのロードレーサー いい加減部屋に篭りっ放しってのもストレスが溜まるもんだから、思い切って買ってみた 元々、バイクか自転車かで迷ってたんだけど、バイクは免許取ったりで初期費用…

アニメの話

基本的にロボットアニメしか見ない 特に理由は無いんだけど強いて挙げるなら、面白そうと感じるロボット物がアニメにしかないこと、になるかな 小説もマンガもロボット物はなくもないんだけど、絶対数が少なめな分、こっちの弱いアンテナ引っ掛かってくるこ…

ターンエーガンダム

折角プレーヤーを買ったから、という理由で久しぶりに見たくなった どうせ見るなら綺麗な画面がいい、とDVDレンタルを探してみると ない、ない、どこにもない ツタヤ3件、その他3軒の計6軒のレンタルビデオを廻ってみたが、ビデオは置いているものの、DVDが…

神魂合体ゴーダンナー

そんなわけでゴーダンナー タイトルはそのまま新婚合体GO旦那で良いと思われる ちなみにパートナー機はネオオクサー(新妻)→ゴーオクサー(GO奥さん)になる 主人公はゴオとアンナなんだけど、ゴーダンナーのアルファベット綴りがGODANNAR つまり、…

ちょっと大き目の買い物

東芝 HDD・DVD・VHSレコーダ \36800 購入理由:近所のレンタルビデオ屋にゴーダンナーがビデオでしか置いていなかったから。 よし!ビデオデッキを買おう! ビデオデッキが凡そ\10000「結構高いな、ならDVD機能も付けてみよう」 DVD・VHS再生デッキ\20000「…

ゼーガペイン

久々にアニメ。 アクエリオン以来だ、と書いたところでリーンの翼を見ていることを思い出した。 富野は別腹だから仕方ないか。 序盤はロボットの描写スゲーって感じで見てたんだけど、途中からシナリオもいーなー、カミナギかわいーなーと見所が変化してきた…

「素直ヒート」

ツンデレとかそんな類のジャンルの一つ 馬鹿馬鹿しいと思って読んでる内にハマった 女「私はァァァァァ、男をォォォォォ、、愛してるぅぅゥゥゥ! !」 男「うるさい、全校集会で叫ぶな」 まとめサイト→http://sincere2005.hp.infoseek.co.jp/heat/

オレのW杯終了メキシコ・アルゼンチン・ポルトガルの皆様。本当にありがとうございました。

があああああ うまいもんが食いてえ!うまいもんが食いてえ!うまいもんが食いてえ! コンビニはマズイんだ。もう、手軽さが余裕でマイナスになるぐらいに しかしあれだ、ケチってるうえに半ば引き篭もり状態のオレに食いたいものに食いに行くなんて事はでき…

バテンカイトス2

何気に発売日に買ってながら、しばらく放置してたゲーム ちなみに幻想水滸伝5も一緒に買ったわけだが、こっちは途中で放棄、たぶんもうやんない ほんとムービー多すぎ!ロードも多すぎ、そして長すぎ!こっちのペースで進めさせて下さいよ! さてバテン。よ…

今日はハロワの初回セミナー 終わったらすぐ近くの本屋で漫画4冊と小説2冊購入 さらに衣料品店でTシャツ2枚とバッグ1つ購入 昼食済ませて スポーツ用品店でダンベル購入 そのまま、健康保険と年金の加入に役所へ行こうとする そこで気が付いた ダンベルが原…

本日、7年勤めた会社の送別会 餞別に頂いたもの ・5000円分の図書カード ・ipod nano (容量2GB) ホントにいい会社であったと思う。 ただ、オレは高校卒業までバイトの類を一切やらずに来たものだから、社会人ってものに対して、一切自信がなかったわけで、職…

劇団SAKURA 藤木俊 少年サンデー超に掲載されてる、こわしや我聞の藤木さんの読み切り 高校の演劇部ものっつうことで、2年の山咲さくら一人だけの演劇部に主人公が入部してうんたらかんたら、演劇部存続の危機がほにゃらら、そんな感じ とりあえず、読み切り…

聖結晶アルバトロス 若木民喜 何気にサンデーでは、かなり上位に好きな漫画になってきた どうみてもファンタジーバトルもので、主人公の手からは火が出るわ、異世界のお姫様だわと素敵に王道 いいところはどこよって話になるとやっぱり絵、クセは強くないん…