2004-01-01から1年間の記事一覧

無気力

これまでで一等何もする気の起きない年末年始になりそう。無意味なネットサーフィンのみで時間を食いつぶしてばかり。読みたい小説にはさっぱり手が伸びない。重症だわ。

王家の紋章1〜7(文庫)

つかみはいまいちだったけど、古代に行ってからは俄然良くなった。 文庫は7までしか出ていないらしいのが辛いな。一応、コミックスで現在まで揃えること決定。 キャロル・・・モテ過ぎ

なにかかくかな

髪を切りに行った、美容院というところ。当たり前とか言うなよ?らしいのは初めてだったんだから。全然行くつもりなかったんだけど、思い立ってしまった。会社帰り、本屋による途中で「あーこの近くに紹介されてたとこあったなあ」と。なんというか、いつも…

出張続き

夜間とか、長距離移動とか 疲れた

冬ソナ1〜6

av

やばいです。これは面白い。 展開ステキ、1話目から悶えまくり。 特に「罠」以降、ユジンかっけー。 言い訳をほとんどしないとは思わなかった。 6話では3度ほど泣き。 たまんねー、続きみて−、仕事つれー。

復帰

ro

RO復帰といっても一月程度なので大した事ない メイン鯖でやるつもりなんだけど、なぜだか別鯖でノビ育成 ゲフェン↑MAPでレベル上げしたんだけど、凄い数のBOTだ・・・ もしかして、復帰は失敗?ムーン ま、適当に一次職に転職させたらメインのマジの育成に取…

p同士の行間の狭め方が不明

19:00〜

朝昼なし 夕飯 ・モダン焼き ・豚玉 ご飯も炊きたかったが、炊く気力がなかった。

絶賛下降中

なにが?やる気が。 部屋掃除せにゃならん、ゴミを出さにゃならん、出張の準備をせにゃならん等々。 来週は夜勤が一週間だから回復する暇ないだろうなあ。 こんな時に少佐がいてくれりゃなあ。 「すぐに浮上しろっ」つって・・・ ストレスで死ぬな、アラスカ…

太郎

がんばれ元気の掲示板を見ていたら、名前が挙がっていたので読んでみる事にした。 昔、少しかじったことがあるのも読む気になった要因。 5時からボクサー吉野太郎。こういうのは憧れる。昔読んだのは学校行ってたときだから、今は余計に。自分にはまず無理だ…

山内規子さん

ようやく『スリーピングラブ』発見。 簡単なあらすじ 主人公には人の恋愛感情が矢印で見えるんだけど、異性の同居人の矢印が向いていた方向は? ってことでコミックス1冊分。 大変に楽しませていただきました。 これで既刊3冊のコミックスが揃ったわけだ。 …

出張

12/6〜12/8まで鳥取 これに限らず短期の泊り掛け出張の多いこと 新聞取ってるけど止めるには微妙な日数だったりすることが多く、放置していくと新聞受けに強引に突っ込んだ後がある 一週間以上の出張で止め忘れると結構悲惨なものだ そういうわけで、その間…

朝昼抜き 夕飯18:00〜 ・ご飯 ・味噌汁(インスタント) ・だし巻き卵 ・ヤキソバ(インスタント)

9日目

ベルガラック〜ドルマゲス打倒まで チャゴス王子がかなり鬱陶しかったな、できた親父で良かった 伏線らしきものがあったけどサザンビークの旅に出たっていう王子の子にでもなるのかな、勇者は。 それだとチャゴスとの年齢差が結構大きくなりそう。王族だし、…

8日目

今日はまともプレイ・・・寝落ちしましたが パルミド〜船GETまで進行 ゲルダとヤンガスのイベントを増やしてほしいなーと思いつつ、ちょくちょくゲルダの所に寄ってみたり 船GETした後に寄ると「麗しの貴婦人号」なる船を持っているらしい、そのうちイベント…

度胸星

面白い打ち切りマンガ。何故打ち切られたのかよくわからん。 そんなわけで、出回ってた数も少なかったのか、数年がかりでようやく4冊揃いました 基本的には宇宙飛行士訓練ものなので当時はどうだったかはともかく、さほど新鮮味は感じない 火星での話がポイ…

エースをねらえ!

完結まで読了。 面白かったけど、終盤は少しダレた感じ 桂コーチに変わってからは周りのキャラが動きすぎて、岡が何をやっているのかわからなくなることがしばしば。 直接的な厳しいシゴキの描写が無かったからかな(というか岡が泣かなくなったせいか) な…

7日目

言わずもがな現在勇者lv20

晩飯21:00〜

・豚肉とソバのみのヤキソバ ・水を入れすぎて、団子状にくずれた餃子 ・普通に炊いたご飯一合以上を同じ皿に盛ったもの

エースをねらえ

文庫版の1・2巻までを読む。 シーン毎の継ぎ接ぎのような感じで、いまいち状況がわかりにくい。 それでも物語としては進行してる。 スポ根に色恋の絡め方が絶妙。濃すぎることが逆に面白い。 ガラスの仮面にも多かったけど、シリアスな場面ほど笑いがこみ…

6日目

今日もやってない。 というか5日目と同じ日に書いてしまってる。 正直、かなり面白いんだけどなあ。 どうも、現在は自分で動かすということ自体が疲れるっぽい。 そゆわけで、エンジェル伝説を読み始めたらやめられないとまらない、結局今に至る。現在勇者lv…

5日目

寝落ち。 夜中に目が覚めて電源OFF。 セーブしてない。現在勇者lv20

反省

現場に入るとどうも他人の扱い方が道具を扱うようになってしまう。 で、動きが悪い、想定外の動きをされるとつい「邪魔です」みたいな言い方をする。 上司に対しても似たようなもの。 余裕の有無の問題になるのかな? 言葉を吐く前に一呼吸おいて、動きの意…

4日目

今日はやってない。現在勇者lv20。 1〜3日目はblog再開前なのでいまさら書く気にもなれない。

泣き虫弱虫諸葛孔明

タイトルの勝利と思いました。 作中ではほとんど泣きません、弱虫でもありません。 卑怯です、変人です、宇宙とか大好きです、黄氏はもっと大好きです。でも、濡れ場はありません。 蜀側のキャラクターの性格付けがなかなかに斬新(というか極端)なので、物…

仕事が忙しい

忙しさに比例するように夜更かしが増えている。 寝不足は辛いけど、好きなことに時間を費やすことをしなければ、仕事を続けられない。 当たり前のことか。 これもひとつのストレス管理。時間を守ることができているなら問題ないだろう。

モノローグ (1)「独白(どくはく)」に同じ。(2)登場人物が一人だけの芝居。(3)マンガでのキャラクターの独白(だいたいフキダシがない) ダイアローグ 対話。特に、劇や小説中の人物の言葉のやりとり。また、対話劇。

バテン・カイトス−ある精霊の記憶

〜PCについて〜 精霊さんの名前 ユウキ、出典はもにょもにょ 性別? 男、だってもにょもにょ カラスにとり憑いてみて カラスのひねくれた言動に付き合うか、ゲームの王道主人公的選択を続けるか非常に迷いました。 お気に入りの秘剣 特になし、装備する武器…

肺が二つあることを発見した日本の文学者の名前は? 夏目漱石「わが肺は2個である」