yuureiのhospitalな一日

2/11

18:00頃 本屋で買ってきたラディカルホスピタルを読んで楽しむ。
19:30頃 仕事
20:30頃 某MMOのIRCに参加。知合いの退院関連の話と オレも怪我して入院してみてえなあ みたいな話をする。
21:15頃 仕事

2/12

3:00頃 骨盤を強打、震えが止まらず救急外来へと駆け込む。仕事はこの時点で終了。
4:00頃 打撲との診断結果が出る。7日分の湿布を出してもらって解散。

詳細

全力で背筋力測定をしていると、機器が壊れて、後ろに倒れこんだ場所に固定されたレンガが置いてあったような感じ。激痛が走った時には腰をヤってしまったかと思ったが、しばらく寝っ転がっていると尻の上くらいの打撲かなと自己診断。
なんとか動けるようになって立ってみると、何やら体が震えてくる。?と思いながら立っていられず座り込んだところで、作業責任者(顧客)が心配そうな顔で大丈夫ですかと聞いてくるから、ああ打撲だと思いますよ大丈夫ですと答える。が、震えが激しくなり顔は真っ青、気も遠くへ行きそうになる。少し休憩させてくださいと言って座り込んでいるうちに顧客の方で近隣への病院へ話を通し、そのまま運ばれる。(救急車には乗れなかった)
病院へ着いた頃には震えも落ち着き、顔色も良くなる。体温を測ってみると37.7度とやや高め。医者にインフルエンザじゃねえの?検査するよ?と言われたが、いやいやいや、それは関係ないからと断る。レントゲンを撮って骨に異常なし全治1週間、7日分の湿布出しときますってことで終了。労災関連について受付と話し、薬局でも同じことやって現場へと戻り解散。

考察

つまりあれか、因果応報、油断大敵、さわらぬ神にたたりなし。
関係者各位には迷惑を掛けました。

備考

医者は軽症だって言うじゃなーい、今晩も仕事ですから!残念!