草場道輝さんが帰ってきた。「ファンタジスタ」により、オレを世間のワールドカップ騒ぎに付いていくきっかけを作ってくれた好い漫画家さん。「ファンタジスタ」の迷走(低迷?)と共にサッカー熱も冷めたけどな。
「見上げてごらん」という、テニスマンガ。相変わらず太い線を描く、けど何となしにマガジン風味?オープニングでグランドスラムを見せちゃうのは好かったと思いますが、「ブリセル」にしても一発目シロートがガツーンっていうのは流行りか?まあいいか、予想していなかった草場さん復帰はうれしい。
で、「ブリザードアクセル」2回目。央さん、突き抜けたなあ。素人のはずの主人公が4回転半飛ぶわ3回転半飛ぶわ6連続で飛びっぱなしだわと、このむちゃくちゃっぷりが逆に面白かった。今回の話で決めました、そのままでいいがな、と。
そんなわけで「絶チル」を待たずして、思わずサンデー購入。今のところは、「見上げて」「ブリセル」「我聞」「結界師」「からくり」位しか読まんけど。さっさと「結界師」を揃えよう。