スパロボGC

第45話まで進行。なんかね、オズマが竜馬みたいなことやってんの、結局暗殺されたみたいなんだけどさ。で、その後のマップでは桂と西郷が徳川幕府を倒さにゃならんって攻めてくるんですよ。オレとしちゃ竜馬とか好きやし、これは徳川に与したくはないなあって、いくら遠い異国の地で後ろ盾がないからってさ。WB隊ほどの性能があれば新政府が建っても補給に差し障りはないと思うわけですよ。
そんなわけで戦いたくないなあと思いながらソウルランサー1機出撃。戦艦やら強制キャラは使わずに、地形回復、部位攻撃、(セーブプレイ)を繰り返して、途中ボスユニットにリペアキット使われたときは泣きそうになったけど、110ターン経過でクリア。無駄に疲れた。結局、桂さんも死んでしまったしな。