スパロボGC

第48話まで進行。エルガイムなんて第4次の頃?以来だから、(スパロボ知識による)ストーリーは忘れていた。死の商人の人とかポセイダルとかフラットととかオリビーとかの関係をようやく思い出してきた。
エルガイムmk2とレッシィが加入しました。加入マップではmk2にダブルバスターランチャーがあったんだけどそれ以降は見かけなくなった。何故だろうと思いながらこれを書いていると思い出したことがある。「合体技じゃねえの?」と。ああ、それなら納得がいく、バスターランチャーより威力がかなり高くて必要ENはいい感じだったからな。
しかし、そろそろ飽きてきた。期待のラジアータも出たし、今週末あたりが勝負になるかな。クリアできるか放置に走るか。