愚痴

最近はお仕事が空前の忙しさなわけですが、今日は例によって休日出勤。21:00頃に自分の作業が一段落したので上司に何か手伝いましょうか?と聞きました。じゃあこれ頼むわと渡されたものは面積積算。おいおい、ちょっと待ってくださいよ、ただでさえデキる人間に仕事が集まってる昨今、面積積算ぐらいデキない人間に回してくださいって。いやまあ、デキないやつは面積積算やらせても、こっちでチェック修正しないと使えたもんじゃないわけだが。でもなあ・・・。
今回のツッコミどころ、果たしてオレはデキる人間なのか?仕事内容からいくと一応そっちに分類されるんだけど、どっちかといえばデキないほう。DATTEお客さんの相手ができないもん。その上、仕事が遅い。コピペで済む内容でも、ああでもないこうでもないと考えながらやるから駄目。ただ、会社に居る人間の中では比較的に丁寧に仕事が出来るので回ってきてしまう→慣れる→また来る、のスパイラル。