よみきりもの 8巻 竹本泉 ビームコミックス

時々は新刊竹本泉成分を補給しないといかんわけですが、ちょっと弱かったかなー。変だけどラブコメ?みたいなノリが好きだから、変が前面に出てくると微妙にひいてしまう。それでも補給には事足りるレベル。

女王様の犬 4〜8巻 竹内未来 プリンセスコミックス

お嬢様と私-たなぼた中国恋愛絵巻 3巻(完結) 加藤四季 ジェッツコミックス

うっへえ、正直出るとは思ってなかった。希望はしていたけど。このシリーズは恐らくマンガを持っていける限り手放さない作品なので喜びも一入。紀元前の漢の国、一族の反乱により皇族から平民に落とされた劉詢が政争の果てに成り上がっていくというお話をコメディ4コマにしたもの。キャラがよく立っているというか、古代にうまく現代を持ち込んでいるというか、中国初心者の自分に親しみやすい。3巻では微妙に歴史追っかけモードに入って少し4コマとしての魅力は落ちましたが。中国皇族的どんでん返しがあって楽しめました。

魔神天使マジンガーエンジェル 1巻 新名昭彦 マガジンZKC

無茶するなあ。さやか、ジュン、ひかるの3人組で正義の謎ヒーローやってます。1巻では恋愛沙汰はなかったんだけど、甲児や鉄也が出てくるとどうなるかなあ。2巻が楽しみ。

アイシールド21 12巻 作・稲垣理一郎 画・村田雄介 ジャンプコミックス

試合が・・・つまんなくなってきたかな。デビルバットゴースト?はいらない。3年間の経験があーいう必殺技で無にされるのはどーもなあ。

奈緒子 1〜12巻 作・坂田信弘 画・中原裕 小学館文庫

急に読みたくなったので買いなおし。この作品と「頼りにしてます」で中原裕補正がつくようになりました。恐らくマンガヒロインランキング・ベスト3には入ってくるヒロインが奈緒子です。でも、このマンガ途中から面白さが激減するんだよなあ。主人公サイドにトラブルが発生しすぎるせいか、奈緒子密度が下がってくるせいか。序盤は名作傑作に入るんですけどね。

MOONLIGHT MILE 10巻 太田垣康男 ビッグコミックス

理代子に吾郎の子が出来ました。妊娠発覚が月の上でさあ大変、世界規模の話になってきました。マンガ的には産ませてほしいところですが、どうするつもりかな?どう吾郎が絡んでくるかな?これでロストマンと吾郎の和解はありえるかな?興味は尽きません。

モノクローム・ガーデン 3巻 夢路行 ゼロサムコミックス