同僚に土曜日の段階で分担作業している仕事の1日分を押し付けられた。ちなみに納期は月曜朝。で、納期には間に合わないことが確定したんで、今日は成果品の核となる部分のみを作成して、その他の資料関係は後日になるってことを言い添えてメールにて提出。
たまたま別件で上司が出社していたんで「愚痴言いますんで酒の場と思って流してください」といって、顛末を愚痴る。結果、どうやら同僚はすでに辞意を表明済みで、社長による引止め交渉の最中らしい。
月曜に顔を合わせた時に今回の件を強く言うつもりだったが、現在は猫の手も借りたい忙しさなわけで辞めてもらっては困る状況なため、自分の腹の中に溜めておくしかなさそうだ。
4月には間違いなく辞めてると思うけど、オレは送別会の日は風邪引いてるだろうな。子供みたいだが仕方ねえ。