今の仕事を退職後の進路が見えてきた感じ。とりあえず貯金と勉強は必須っぽい。
考えてみれば学校時代の進路選択にも入ってたなあと自分の原点に近いところにある職だとは思う。
ともかく金が必要なことは間違いないから、働ける限りは今の会社に居ることになる。なので、今年は働きながら勉強、うまくいけば問題なし、失敗したら会社辞めて予備校って感じかな。
7月ぐらいで方向性が決まると思うんで、そこからは資金面で援助や進路が決まったあとはしばらく実家に戻ること等の覚悟を親にしておいてもらおう。

一応、これで決意表明。

努力する才能を捨ててる怠け者にどこまでできるか、覚え書き。失敗や挫折後に読んだらさぞ恥ずいだろうなあ。
(選んでる職を書かないのは自分に対する妥協・・・初めッからそれでいいのか)