珍しくエロゲをやった上にまあまあ面白かったので書いとく(ネタバレあり)
ちなみにきっかけはツンデレキャラがいいって話だったから
まあ、ツンデレが好きってよりは強気女が好きなだけなんだけど

パルフェ 〜ショコラ second brew〜(戯画)

キャラ語り的なもの(攻略順、プレイ中気になったキャラ)

花鳥玲愛

きっかけのツンデレ
王道ベタベタなツンデレ展開でフィナーレまで楽しめた

雪乃明日香

縁の下の力持ち的年下
基本的に健気な女は幸せにならなきゃいかんという嗜好なんでプレイ
プレイ中目頭が熱くなるところまで行ったのはこのキャラだけ
ベタベタ少女マンガ展開で
文化祭で洋菓子喫茶店やる→当日になってもケーキができてない→主人公がケーキ持って登場
な感じだ
我ながら笑うな

風美由飛

天然
玲愛に深く絡んでるキャラなんでついでにプレイ
とりあえず主人公には宗方コーチの言葉を置いとく
「男なら女の成長をさまたげるような愛し方はするな!」
こういう話は大嫌い

夏海里伽子

クール、強気?
プレイ中最も気になりその結末も良かったキャラ
なんといっても
主人公の知らないところで、主人公のために、一生モノの大ケガをし、主人公に助けを求めようとすると他の事で頭がいっぱいの主人公に気付いてもらえず放置、その後何も気付いていない主人公から告白される
という痛い話が魅力的
その後の主人公による解決編も気持ちのいいものであったんでOK