戯画(普通にネタバレ)

1週間
日…玲愛、明日香、由飛、里伽子
月…里伽子
火…里伽子、かすり
水…里伽子、玲愛
木…里伽子、恵麻
金…ショコラ)香奈子BAD、翠
土…里伽子、ショコラ)さやか、美里、真子、チロル、すず、香奈子


なにやってんだオレは。いやまあこれで打ち止めと思われるが想像以上にはまり倒したなあ。前に「まあまあ面白かった」と書いていたけど、それどころじゃねえ。

そういうわけでもう一回パルフェ



かすり

かすりさんは普段の小イベントはかなりイイ。第一印象も良かった。しかしなぜか攻略対象にはならんかった。
ENDはすれ違いすれ違いでいまいちノリきれん、もったいないなあ。
そういや、かすりEDだと普通に里伽子が復帰してくるなあ
オレが11/12の強制イベントのおかげでついつい里伽子ルートへ行ってしまうのが根本から崩されるじゃないか

里伽子

11/20の里伽子イベント〜帳簿の入力だか整理だか知らんけど、里伽子にデータ渡して作ってもらったとする。主人公は3時間かかり、里伽子は1時間で出来るという。しかし里伽子はアレなわけで、そんな作業を1時間ではできないと思われる。強がりというか見栄というか、ああもうかわいいなー。
なんといっても里伽子の告白シーンだ。あそこの緊張感が溜まらない、感情を煽るような冬ソナチックな曲が流れて・・・ああ何度みても笑いが込み上げてくる。(←緊張感がある程度を過ぎると笑いに変わる)
まあ、聖母は言いすぎだけど。
ついでに言えば過去の時点で主人公が刺されてもおかしくないんだが、よくぞ踏みとどまったもんだ里伽子は。いやあ本当このシスコン男はあの時点で最悪だし、里伽子はなんでこの時点まで付き合ってるんだか。BADEND見ればまた違う結末なんだろうけどヘタレなオレは見る勇気が・・・。
それはともかく、そこから解決までのテンポがいいんだよなあ、1、2、3と。

玲愛

相変わらずかわいいじゃないか。まあデレ後は微妙に好みから外れるんだけど。
しかし瑞奈を攻略できないのは痛い、玲愛との絡みがどうなってくることやら。

恵麻

姉としては好き。外見が好みではないので攻略する気にはならんかったけど、里伽子見たさの一念でがんばった。
姉ENDでも里伽子が復帰してきた。こっちは思わずというかもうあからさまに里伽子へ流れたくなるような復帰の仕方、良かった。


とりあえずこれで全キャラクリアしてしまったわけで、同時に里伽子のアレは里伽子END限定の出来事でその他のキャラのときは火傷&最低シスコンのところまでが設定として残ってるんだろうなあと判断。


ショコラ 〜maid cafe "curio"〜 Re-order

まあ、パルフェにはまり倒したしとりあえずやっとかんとなあと。
ゲームとしてはイベント選択してテキスト読むだけのパルフェに比べれば、イベントが起こらないことがあったり仕事をこなさないといかんところが結構面倒。喫茶店を経営してるっていう感覚はパルフェのほうが強い。いやまあパルフェも初めは女の子のご機嫌とりながら喫茶店を経営していくゲームと思っていたし、そんな感じで話が進行してたから。
キャラお気に入り順

健気な女は〜(略)
ほどよい強気加減が心地よい。

香奈子

電車に乗ってまたBADENDと思いきや逆転サヨナラで気分が良かった。
ギリギリまでひねってくるシナリオがいいなあ。

さやか

パルフェでさんざん褒められてた橘さんだし。
想像していた橘さんとは髪型くらいしか似ている部分がなかったけどな。もっとキリッっとした人かと思っていたんだが、身長低めの巨乳だった。
ちなみに橘さん以下は同列

美里

ケツ分け。
銭湯通いであの髪型の維持は大変だろうなあとは無粋なツッコミ。

真子

巨乳。

すず

妹。
天宮くんと付き合うことが一番だと思われる。


ショコラもパルフェシナリオライターは同じ人だけど聖母聖母と言いすぎだ、というところぐらいしか不快な点はないな。
キャラ物だし好みによってシナリオの良し悪しなんて変わるものだけど、これだけオレがはまってるわけだし十分にいいと言える。

ショコラ(翠、香奈子)攻略メモ

〜共通

4/1 AM フロア  翠
4/5 AM ロフト  香奈子
4/7   外    香奈子
4/8 AM フロア  香奈子(選択肢関係なし)
   PM キッチン 翠
4/11 PM ロフト  翠・香奈子
4/15 PM 店長室  翠
4/16 PM ロフト  香奈子
4/24 PM キッチン 翠
4/25 AM ロフト  香奈子
4/28   外    翠
5/1 PM ロフト  翠・香奈子
5/6 AM フロア  翠
5/9 AM ロフト  香奈子
5/12   家    香奈子
5/13 PM キッチン 翠
5/16 AM フロア  翠
5/20 PM ロフト  香奈子
5/21 PM キッチン 翠
5/23 AM フロア  翠
5/26   家    香奈子
5/27 AM ロフト  香奈子
5/28 PM 店長室  翠
5/29 AM フロア
   PM キッチン
6/1 PM 店長室  (選択肢・翠or香奈子)



〜翠

6/10 PM 店長室
6/16   強制
6/17 AM フロア
6/22 PM キッチン
6/24 AM 店長室
6/27 AM 店長室
6/29   END



〜香奈子(香奈子BAD&チロル終了後)

6/10 AM フロア
6/23   強制
6/27 PM ロフト
6/29   END