●アルカサル〜王城〜。連載再開はまだか。いつもの青池さんとしか言いようがないんだが、得てして、大河ドラマは頂点に上り詰めてからはつまらないとも言い、ここで止まっているという状態は、実はいいところなのかもしれない。でも、コミックスはまだか。

トランスルーセント〜彼女は半透明。体が透明になってくっつう、透明病にかかった女の子の話。彼女はついに透明になりました、当然全裸です。まあ、ストレスによるところも大きいってことで、ボーイフレンドがつい透明に陥りがちな彼女を、手を変え品を変え慰めるって話。見所は、、、強気お嬢様の遠藤立ち。(腰に両手を当ててふんぞり返る、遠藤淑子さんお得意の立ち方)

すもももももも。やっぱり武術って最高だよね。ケンイチもそうだけど、尋常を超えた武術家たちのメルヘンなお話って、やっぱり好きなんですよ。友情努力勝利方面に行こうとするケンイチは、ちょっとアレだけど、師匠が無茶やるとやっぱり面白いので、つい読んでしまう。すももじゃねえ・・・。

エルナサーガⅡ(6)。5巻までうーん、微妙・・・と思いながら読んでたけど、ついにこの巻でてこいれぷりんせす。Ⅰエルナ登場で俄然興味が湧いてきた。