あー、だりぃ。
クリスマスは目一杯ヒキコモリ生活だったので、急に仕事と言われても対応できん。
よって、本日は仕事自体は進めずに、細々とした事務処理っぽいのメインでやって、その後会社の忘年会。
チューハイ4杯でベロンベロンの私は、そのまま酔って原付で走って帰る。ベロベロといっても、吐くレベルにはいけなく、自分の酒量を弁えた上で、周りからはっきりと酔っ払い認定を受けるぐらいのモノだ。
そういうわけで、部分的には醒めてる状態で、まあ、警察がいそうにないところを制限速度内でトコトコ走る感じ。ただまあ、酔っていることは間違いなく、途中本屋を見かけて、そこへ入る。
本屋ではフラッパーを立ち読みして、さくらの境を読んでまわり気にせずニヤニヤしていたものだ。ちなみに今回の内容は、主人公(女)の生活資金が底をついて、真冬だってのに暖房も点けられなくなりそうな状況になったけれど、飼っている猫十匹を抱いて「猫暖房」や、同居人のささちゃん(女)を抱いて、「いつものことでもう慣れた」みたいな作者の突っ込みが入ったり、同級生にもらうお弁当の具をささちゃんが主人公から貰うからと断り、主人公が同級生から貰い、同級生のおかずが主人公からささちゃんへと渡されるというのんきなお話があったりと、ああもう、このマンガ好きだなあ。
せっかく入ったからということで、購入したもの
・カルバニア物語(10)・・・読者だし
・月の光(1)(2)・・・竹谷マンガだし
・暗闇祭奇談・・・和田マンガだし
・RO4コマKINGDOM(15)(18)・・・有坂とノブヨシを期待して買ったら、有坂のマンガなかったし。
で、ちょこっとエロゲ屋も覗いてパルフェのリオーダーでてんなーどうすっかなーと思いつつも買わずに帰宅。
風呂入って寝ようかってところ。