悪い夢

といっても、初夢でなく昨日の話。
インパクトが強かったわりに、もう覚えてはいないんだけど、ホラーめな夢。
最初は面白い感じでワクワクしながら見ていたんだが、最後に正面に立ってた泣いてたっぽい少年の顔がこっちを見たと思ったら、凶悪な顔になって、顔だけがこっちへ近づいてくる。
おりゃーもう、驚いたのビビッたのって、恐怖のあまり、目覚めなきゃ目覚めなきゃって跳ね起きたよ。悪夢で跳ね起きたのって、ここ数年覚えてないが、かなり珍しい。
とりあえず、目覚めてからは部屋ン中に不審者がいないかどうかを確認(当然恐る恐る)。そういう危険はなさそうだと判断して、夢を思い返して、「あー、こういう夢見る時って、大概体調悪いときなんだよなー」と、しばらくぼーっとしてると、やっぱり軽い風邪。
ちなみに初夢は覚えてない。
そんだけ。