HOSHIGAMI〜2日目

C1-3 ディノールの街
アルヴィーンお披露目。デコっぱげキャラは好みとするところですから、是非とも仲間にしたい。
マップとしてはまだまだサクサク、、、と言いたいんですけど、汎用の槍使いと斧使いが戦死。


C1-4(連戦) 地下牢獄脱出
主人公とロムレスの2人で敵を全滅させるマップ。
基本的にロムレスはダメ食わない&主人公にもあまり当たらないということで、サクサクとクリア。でも、ラスト1体がそれなりに当ててくるユニットでしたので、回復アイテムはそれなりに使いました。
マップ攻略後ロムレス加入。


C1-5 ウィデン渓谷
ありえない敵配置。滝の上にCF使いと弓使いがいて、攻撃が主人公の初期配置に届いてしまう。さらに、主人公達がそこに辿り着くまでには、すべての敵と戦わなければならないという状態。
一応、滝の裏側に入って弓はやり過ごせるんですけど、CFは飛んでくるわけで・・・。CF防御の低いロムレスが狙い撃ちにされ、早々に多数の回復剤&CFを使わされました。
こちらの手持ちは、C1-3で2名いなくなっていたこともあり、補充したレベル1のユニットがさっくりやられて、結局主人公、ロムレス、汎用CF使い2名の4人で戦闘を進めていかなければならなくなりました。
ラストは、それなりに敵を追い詰めたけれども、主人公が弓の集中砲火を浴びて戦死→GAMEOVER。
気を取り直して、試練の塔でレベル平均化とCF使いを補充。
再戦では、とにかく弓をやり過ごすために全員滝の裏に入って弓を封じ、CF使い3人の集中攻撃で弓を落とす。敵CFは、ロムレスが体を張って耐えて、使い切らせる。
あとは味方がゆっくりと進軍し、滝上方の敵も釣りだすような形で決着。ちなみに進軍過程で新規味方槍使いが戦死。80ダメージ位を一発で食らうようでは壁にもなりません。
わりと余裕がありましたから、セッションを3人に決めてみましたが、敵さんコインは落としてくれませんでした。
マップ攻略後風の塔シルファトス加入。


C1-6 セイタンの丘
1-5に比べれば平坦なマップで、攻略自体は簡単でしたが、油断してしまったせいか序盤からがんばってきた汎用CF使いと弓使いが戦死。
しかし、セッション決めても相変わらずコインを落としてくれません。