HOSHIGAMI〜3日目

C1-7 首都アウス
アルヴィーンを倒せっていうマップ。真正面からの叩き合いになるんですが、敵の前線部隊をほぼ無傷で突破した途端にアルヴィーンを含めた主力が一斉に動き出しました。
こうなると戦術の立てようもなく、ユニットとして頭抜けているアルヴィーンを削り切れずに主人公がなぎ払われました。全滅。
現状の戦力でクリア不可能と判断して、攻略方法を確認すると、とにもかくにもコイン強化とありましたので、さっそく手持ちのコインを強化開始。
封印事故は起こらずに、通常の強化手順のままにボンデス(PMC43,CCP43,CC66,REN6,LIM5,MP73)を1枚作成。
とりあえず、これで行ってみようと再戦すると、見事にアーヴィングのHPの半分を削り取ってくれましたので、後はちまりちまりと削って勝利。
アーヴィングのツンデレ具合が大変によかったです。


C2-1 クレール山脈
2章に入って、さあアイテムショップが強化されてるぞと武器屋に乗り込んでみたら、確かに1ランク上がってはいましたが、全部1章の戦利品で持ってるよとの悲しい結果に。コインショップは、2発撃てるモノが店売りされていたので一揃い買って準備完了。
マップ攻略では、ほとんど平野でマップを4分割した3箇所に敵がいるような配置。敵が分かれているだけに、各個撃破で進めてサクサクとクリア、、、また、油断して弓使いとCF使いを敵弓使いに殺されてしまいました。
現状、一発耐えればOKなCFよりも、容赦なくラップオーバーしてトドメを刺してくる弓のほうが厭らしい。