ゼーガペイン

久々にアニメ。
アクエリオン以来だ、と書いたところでリーンの翼を見ていることを思い出した。
富野は別腹だから仕方ないか。


序盤はロボットの描写スゲーって感じで見てたんだけど、途中からシナリオもいーなー、カミナギかわいーなーと見所が変化してきた。


でもって主人公。基本的に熱血キャラなんだけど、やっぱり出てくる欝モード。
今回ちょっと気に入ったのは、主人公が不条理に八つ当たりすることが少ない所。
だから、欝モード中に多少イラっとくるところはあっても、わりと早めにフォローがあって、嫌な気分が持続しない。


ヒロインにも触れておくと、髪の長い方とカミナギのWヒロインかと思いきや、しっかりカミナギが正妻の座を確保した形。
まだ髪の長い方にも一波乱二波乱はありそうだが、それは揺るぎそうもない。これはカミナギ信者の希望。
オープニングとエンデイングのカミナギシーンは毎回しっかり見るぐらいだからな!


そんなわけで、今続きが楽しみで仕方ないアニメの話でした。