ちょっと大き目の買い物


東芝 HDD・DVD・VHSレコーダ \36800


購入理由:近所のレンタルビデオ屋にゴーダンナーがビデオでしか置いていなかったから。


よし!ビデオデッキを買おう!


ビデオデッキが凡そ\10000「結構高いな、ならDVD機能も付けてみよう」
DVD・VHS再生デッキ\20000「せっかくならダビング出来たほうがいいよな」
DVD・VHSレコーダ\30000「うへ高い、しかしDVDだとTV録画する時にちょっと面倒かも」
HDD・DVD・VHSレコーダ\40000「ここまでくると、あまり変わらんな。これでいいか」


という思考が働いた。
で、買って繋いでみると


うそん?BSの直接録画って出来ないのか
 →TVからデッキに出力する形、デジタルだと映像の劣化が激しすぎ。
げ!?i.Link端子の有無なんて見てなかった。
 →もしかしたら映像が少しはマシになってたかも、勿体無い。


こんな感じの愚痴が出た。
まあ、基本的に再生専用機としては問題がないから、それなりに満足はしてる。


ちなみにゴーダンナーが急に見たくなったわけ。
ゼーガ面白い→スパロボに出ないかな→スパロボ系のスレへ→ゴーダンナーが面白そう


どうみてもスパロボ脳です。本当にありがとうございました。