Wiiを

買いましたよ。
ソフトも昨日挙げた4本全て購入しました。
D端子ケーブルとLANアダプタが残念ながら発売延期ということでありませんが、今現在は満足です。


今日はまだWiiスポーツしかプレイしていないんですが
テニスは、かなり自分の思い通りのプレイが出来て楽しめました。
野球は、ホームラン合戦ですね。まだ熟練度が低い所為なのもあるんですが、1〜2イニングスで飽きました。
ゴルフは、ドライバーやアイアンはそれなりに扱えますが、ウェッジやパターを弱めに打とうと弱めにリモコンを振ると、センサーが反応せず、少し力を入れるとバックスイングが僅かでも必要以上に反応するため、狙っていた場所を遥かにオーバーすることが多発しました。
練習すればどうにかという気もしないではありませんが、スイング自体も然程楽しいとは思えませんでしたので、積極的にはプレイしないでしょう。
ボーリングは、自分のクセが面白いように反映されました。ただ、ボーリング自体が然程好きな遊びでもないので、こんなものかといった感じでした。
ボクシングは、テニスと違ってゲームに自分を合わせるよな感覚のプレイでした。慣れてくると面白いと思いますが、5種目のスポーツの中で一番疲れました。
その他に、各種目のトレーニングでは、各スポーツの面白い要素を抽出したようなゲームが作られていて、スポーツを1ゲームするよりもトレーニングの方が楽しめるモノもしばしばありました。
体力測定では、トレーニングゲームをいくつかプレイさせて、その成績から年齢を判定していました。ちなみにオレの成績は自分の年齢+1歳で、気休めとはいえ年相応かとほっと胸をなでおろしました。


さて、結局テニスばかりを5〜6時間プレイした結果、歯磨きをするにも右手が動かないという自体に陥り、明日の筋肉痛が非常に懸念される状態です。


おやすみなさい。