ジャンプを

久々に購入しました。
目的は勿論「ドラゴンクエストソード」のキャラクターイラストです。
最近、というか近年ずっとの鳥山明の絵にはなかったタイプの絵が出てきています。
とにかく、主人公が格好良いですね。
頭がちょっと大きすぎるとか、服装が地味目なのに色使いがちょっとキツイ感じがすることなんて、問題がなくなるくらいに顔のパーツのバランスが良くて、引かれるものが強いです。
主人公が背負っている剣も、ソードのタイトルに恥じない主張をしていて、発売に向けてのワクワク感が膨らむばかりです。


今回は、各キャラクターにボイスが入るようですが、大抵のゲームでボイスオフにするオレにはあまり関係なかったりします。
また、ストーリーはミステリアスなドラマになるとの堀井さんのコメントが掲載されていて、元々オレ自身は子供向けに作られていることを覚悟しての購入予定にしていましたが、意外と大人(?)でも楽しめそうな作りになっていそうです
まあ、最近はストーリーの面白さに興味がなくなってきているオレもいて、初めからストーリーには期待していないんですけどね。


そういう訳で私生活面からはあまりに春には来て欲しくないんですが、春が待ち遠しくもなってきました。
ところでWiiプレイによる筋肉痛が上半身全体に亘っていて、気持ちいいけどキツイ感じです。