やあ、久々にエロゲの話ですよ。


去る8月24日発売のMarronブランド最新作「ひまわりのチャペルできみと
勿論発売日に卸したてのスーツを着込んで紳士然と店頭に買いに走りましたよ。


翌日より3日間をパソコンの前に座りっ放しでオールクリア。
Marronの過去作では、終盤のシリアス話はスキップでもしようかといった感じでしたが、今作ではシリアス→笑い→シリアス→笑いとわりとバランスよく配置されていて、全編漏れなく楽しめる作りになっています。
いや、おねきゅー好きの私としてはもう少し漏れてもよか(ry


さて、ゲームにプラスして、特典のラノベの「ひまわりのチャペルできみとvs秋桜の空に」がまた楽しめます。
寝る前に1篇読んでいると、保存用にもう1冊欲しいなあと、不覚にももう一本買おうかと思ったり思わなかったり思ったり。


というわけでひまチャきの2周目を楽しみつつも、次回作への期待も高まってくるわけです。
えっと、ひまチャき自体が前作から4年?そして私のMarronファン歴が1年余り。
待てるかっ!次回作はいつになるんだよっ!
まあ、都市伝説と名高い「おれつば」や無期延期の「はるはろ」が発売される頃には、次回作の情報も発表されるでしょうか。されていると思いたい。ソースか次回作かといえば次回作だしな。