四国リーグ行ってきた

徳島の開幕戦、徳島vs愛媛
石毛さん話長い上にあんまり共感できんかった、スポンサーの話とか自分の野球の好き嫌いはどうでもいいよ。
徳島県知事の話は内容は忘れたが最後に思わず拍手したから、まあまあ面白かったと思う。
座ったのは外野席、イスなしの土手っていうんかな。周りにはまばらに人がいたが、大半は徳島側内野席で最終的には4000人弱入ったようだ。ちなみにまばらの外野席も回を重ねるにしたがって人は増えてた。
ファンサービスでカラーボールを応援席に投げ入れていたが、全部内野席。外野席にいた観客が「こっちこーい!」と叫んでたが結局来なかった。オレも心ン中で叫んでたが。
バックスクリーン見るために振り返ったら斜め後ろに座ってた女性の太ももがチラリと目に入った。女性がすぐに袖で隠してたのが印象的。ごめんな、本当に見るつもりはなかったし、目の端にぼやけた肌色が映った程度だ。
試合は徳島側のピッチャーが立ち上がりにエラーがらみで点を取られていたが、以降は力で勝ってた。徳島開幕に合わせたエースだったと思われる。愛媛側のピッチャーはパカパカ打たれてたし、打球の強さが明らかに違ってた。
中盤でほぼゲームが決まった感じでちょっと飽きてきたんで、外野を走り回る子供を眺めてた。7〜9回はほとんど覚えていないが、小学生未満ぐらいの子供が6〜7人遊びまわってたのが十分に楽しかった。
そいや、徳島の応援席では阿波踊りを踊ってたな、この辺は流石だ。
そんな感じ。