バテンカイトス2

何気に発売日に買ってながら、しばらく放置してたゲーム


ちなみに幻想水滸伝5も一緒に買ったわけだが、こっちは途中で放棄、たぶんもうやんない
ほんとムービー多すぎ!ロードも多すぎ、そして長すぎ!こっちのペースで進めさせて下さいよ!


さてバテン。ようやく今日クリア。
相変わらずシナリオおもしれー
キャラの魅力もグッド、つか主人公以外の二人ともツンデレ
カードバトルの問題点もかなり改善されてる
マップの見難さは相変わらず
ロードは体感問題なし
声は付いてるけどスキップ可能。スキップにあわせてイベントが進行するからストレスもなし
まあ、重要なシーンでは珍しく全部聞いたが。


正直、前作の過去ものはつまんねーかなって思ってたんだが
予想以上に前作の不明な点を補完しつつ、単体でも十分に楽しめる出来になってるわけで
プレイ中重要なイベントがある度にニヤケっぱなし(←感心するとニヤケるキモい人)
不満な点といえば、終盤まで因縁繋げてきた3人の敵を倒した後が、あっさりしすぎな所かな
それからラストもやっぱりあっさり。
これはさすがに真エンドがあるはずと思ってたら、案の定あったわけで……やり直しか……
分岐点のデータをクリアデータで上書きしちゃったんだよなorz