神魂合体ゴーダンナー

そんなわけでゴーダンナー
タイトルはそのまま新婚合体GO旦那で良いと思われる
ちなみにパートナー機はネオオクサー(新妻)→ゴーオクサー(GO奥さん)になる
主人公はゴオとアンナなんだけど、ゴーダンナーのアルファベット綴りがGODANNAR
つまり、「GO」D「ANNA」Rと主人公の名前も含まれてるわけだ
作中では、ゴーダンナーの製作者の信念が、神(ロボット)に魂(人間)を通わせて無敵みたいな感じのことで、
神「GOD」に生まれたてのアンナ「ANNA」を合わせてゴーダンナー「GODANNAR」と名付けたことになっている


何が言いたいかっていうと、こういう言葉のお遊びは大好きってことで、なんだかんだと以前から面白そうと気にはしていた


中身は、とにかく熱いロボットアニメで楽しめた
必殺技の描写、相手に腕突き刺してバンカーみたいのを打ち込み動きを止めたところで、空に飛び上がって蹴りを放つ、敵の爆発を背に勢いのまま画面手前に滑り込んでキメ が特に気に入った
第3次スパロボαの神雷が割と近い感じ
ただ、必殺技が余りにも簡単に決まりすぎる所が少々気になった点ではある
もう少し必殺技に入るための崩しの戦闘描写が欲しかった所


全26話なんだけれど、26話目は丸々エピローグになっている
正直、これは勿体無いと思った
折角25話で最大限に盛り上げたのに、後始末がまだ1話残ってるってことで、テンションが下がった
中盤に中だるみらしい中だるみはなかったので余計にそう思う(まあ連続で見たから、中だるみと感じなかった部分はあるだろうけれど)


一話で登場してから、ほとんど出てこないコウジの存在
一応終盤では良い所を掻っ攫っていくんだけど、もっと見たかったってのが素直なところ
ただまあ、性格容姿ともに明らかにロボットモノの主人公キャラで、あんまり登場させると主人公が食われかねない感じはあるので、使い方はこれで成功なのかなとも思う


特徴っていうべきなのか、やたらと乳揺れケツ揺れ描写が多い
ロボットアニメとして見てるから、ただの記号的表現といった感じで、それほど気にはならなかったから問題はないんだが
そんなこともあったという事で


うじゃうじゃ