大き目の買い物


FELT F75 \150,000
周辺パーツ \60,000


何かっていうと自転車、それも憧れのロードレーサー
いい加減部屋に篭りっ放しってのもストレスが溜まるもんだから、思い切って買ってみた
元々、バイクか自転車かで迷ってたんだけど、バイクは免許取ったりで初期費用が掛かりすぎるかなってところで自転車に決定
街乗りを考慮してマウンテンバイクにしようと思ってたんだけど、原付で走ってたらロードに乗ってる人を見かけてしまって、昔の憧れが鎌首をもたげてきたわけですよ


そして、最低限の情報(乗り方、特徴、大まかなブランド)を頭に入れて、3日で購入
特に買う自転車を決めず、紹介されたカタログ見て値段聞いて即決だったせいか、店のおっちゃんが「はやっ」と笑ってたのが印象的


思えば昔から自転車にはお金を使ってる気がするなあ
高校時代の通学用マウンテンバイク(SCOTTのKOKOMO)が5万位
 →社会人になってからも偶に通勤で使ってたけど、やはりスーツだと色々問題がってことで人に譲る
趣味用折りたたみ自転車(GIANTのHALFWAY)が6〜7万位
 →スタイルは今でも気に入ってるんだけど、段差の度に高確率でチェーンが外れて、販売店に相談しても埒が明かなかったので結局放置
  これに関しては、今回ロード調べてたらチェーン脱落防止用の金具が紹介されてたんで、もしかしたら使えるかもしれない
  まあ、実家に置いてるから、しばらくは触らないだろうけど


話は戻って、ロードに乗ってちょくちょく走ってると、サドルが硬いわハンドルが遠いわで、ケツが痛い体重が腕に乗るので手も痛いと、まだまだ慣れるのは大変そうだ


そしてロードといえば、スパッツみたいなピチピチパンツ(レーシングパンツ)とスネ毛とヘルメット
とりあえずレーパンは無理、ケツの痛みが緩和されるんだろうけど、やっぱり無理ってことでスポーツ用のハーフパンツで乗ってる
スネ毛は剃るのも面倒なんでモサモサのスネを晒してる
ヘルメットは車道走るからさすがに要るかなあってことで被ってる


とりあえずそんなところでうじゃうじゃ