うまうま

ブラックマトリクス2やってたら寝落ち
朝起きたらPS2が倒れてる
再開したら表示が異常
どうやらディスクに傷が入った模様


そんなわけで転がってたウイニングポストを入れる
ちなみに一流馬とやりあいたいがために2006年になる度に毎回リセットプレイ
今回はスティルインラブを抑えて牝馬2冠を取った馬と同じ血統で、暁の子馬が生まれたのよ
これは超期待ってんで、コイツを見届けようとプレイ


新馬戦が3歳の3月3週ですか……orz  この時点で牡馬3冠を絶望視
新馬を余裕で勝って3月4週のOPレースに格上連闘エントリー
これも勝利して皐月に期待をかける
二桁着順で惨憺たるボロ負け


えいクソとダービーに望みを繋ぐ
再び二桁着順……orz
ありえねーって思ってたら「晩成」、脚質「逃げ」、距離適正「2100〜2400」
つ、使えねえ


菊花も笑いすらこみ上げてくる敗北
こりゃどうするかねえと思いながらも有馬にエントリー  見事落選
仕方がないから穴埋めに入れたGⅡでは、余裕の勝利  なんだこの馬


それに気を良くして、晩成だから古馬になったら勝てるだろと思って使い続けるが
その後もGⅠ全敗、重賞8割勝利の記録にもならない成績を残し続ける
そして迎えた2005年、オレのプレイ最後の年、6歳になった暁の子馬
もう勝てねえだろうなと思いながらも中距離GIに片っ端からエントリー→敗北


なんとも実にならないプレイだったと振り返りながら有馬にエントリー
作戦?そりゃお馬生活最後の大舞台なんだから派手に大逃げに決まってるじゃないですか
そんなわけで最後の直線、この暁の子馬一人旅
いつものように後ろに向かって走り出すんだろうな、と見ていると周りの馬が伸びてこない
あれ?あれれ?勝っちゃいますよ?このまま行けば勝っちゃいますよ?この馬が!


ディープもロブロイも既に引退した有馬
どこの馬の骨ともわからない馬がずらりと並んだ有馬
ええ、勝ちましたよ、勝ちましたとも!最後の最後でやってくれましたとも!


そんなお話