久々のマンガ大量購入

ファミリーコンポ−北条司 1〜14
星の瞳のシルエット柊あおい 1〜6
恐怖新聞つのだじろう 1〜2
漂流教室楳図かずお 1〜2
いちご物語−大島弓子
ダリアの帯−大島弓子
今日もみんな元気です−猫山宮緒 1〜6


ふと、少女恋愛物やら家族物を読みたくなった
人に餓えてんのかね?
恐怖物が混じってるのは、最近日本の偉大なマンガ家55人を決めようってスレに徹夜で参加してたから、これまで読んでなかったマンガでも読んでみるかと思ったわけで。


ちなみに結果はこんな感じ


0 手塚治虫


1 藤子・F・不二雄


2 石ノ森章太郎 長谷川町子


3 横山光輝 赤塚不二夫 水木しげる


4 松本零士 永井豪 藤子不二雄A 白土三平


5 つげ義春 大友克洋 鳥山明 萩尾望都 楳図かずお


6 諸星大二郎 小山ゆう 高橋留美子  いがらしゆみこ さいとうたかを 水島新司


7 井上雄彦 秋本治 浦沢直樹 本宮ひろ志 谷口ジロー あだち充 ちばてつや


8 吾妻ひでお  山岸凉子 星野之宣 矢口高雄 つのだじろう かわぐちかいじ ジョージ秋山 士郎正宗


9 高野文子 大島弓子 荒木飛呂彦 永島慎二 臼井義人 魔夜峰央 モンキー・パンチ さくらももこ 車田正美


10 松本大洋 平田弘史 北条司 池田理代子 水野英子 寺沢武一 福本伸行 いがらしみきお 高橋陽一 岡崎京子


8,9,10あたりは疲れてやっつけで決めてるのでわりと適当だったり、恐らく参加者のほとんどが男なんで少女マンガに疎かったり、空気すぎて議論からスルーされてるマンガ家がそのまま残っていたり、原作付は評価が難しいって事で除外されてるランキング。